特命リサーチ200X

ginpon2004-01-26


最近、特命リサーチの番組としての質、ネタの質が落ちている感じがしましたが、今回はかなりの出来。
2つあるネタの後半は大抵手を抜いてくる物ですが、今回は両方が良いネタでした。
特に前半の「安い食料が高級食材の味になる」というヤツ。これは実践してみる価値があります。
安い肉はまず牛の脂肪をぬって一日ほどおいた後、エノキエキスでもみ漬けして焼くとかなりうまみが増すのだとか。科学的に分析してあって、かなりやりたいと感じる。ちゃっかりうまい焼き方とかも伝授される。弱火でゆっくりと。たしかにそうだ。家のフライパンで焼くと固い肉になってしまうことが多い。火が通ったのか通ってないのかぐらいが一番うまいのか。確かに・・・。