2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の検索ヒット数ナンバー1

サナダムシダイエット 5Hit!うちのページはこのキーワードで来る人が一番多いようで。 みんなサナダムシダイエットには興味があるみたい。次の流行かもよ? サナダムシダイエット。

エンタの神様

相変わらずかなりの出演者がつまらない。 この番組は、ドランクドラゴンと陣内智則、アンジャッシュあたりを見るためだけに見る。あ、あと白石美帆。 だが、今日はドラドラと陣内のネタはガイシュツだった。アンジャッシュはオチ意外はまぁまぁ。 はなわが相…

M1リターンズ

千鳥のネタ、見たわー! 見てないのせぇー! 笑い飯、相変わらずずば抜けてる。ネタとネタの間の小話がすごくツボにはまる。「米の国やろ?」とか。「せやせや、米の国や。せやせや」とりあえず、ファンシーボックスとサラリーマンが書類いれるやつは要注意…

掃除っぷり

例によって掃除しました。頑固な汚れを落とすのにすごく役に立ったのが「ドメスト」これすごくいいです。 冷蔵庫の上にいろいろ置いていたので、その物の形で黒いしみができていて、これがこすっても落ちなかったのですが、ドメストなら落ちた。 なぜかって…

ドルツ

おかんヌに触発されて、電動歯ブラシを買ってみる。機種もやはりおかんヌに触発されて松下のドルツにしてみる。 ただし、まったく同じ機種ではないと思う。 電気屋で8500円ぐらいになっていた1012-Wにする。http://www.rakuten.co.jp/aporo15/246699/168164/…

健康系〜健康系〜♪

健康系カテキン式、 若干苦い。

楽しいゴミ漁り

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/02/26_01/index.htmlゴミ捨て場もひどいが、探偵ファイルもひどい。(どちらかというとは粗大ゴミを適当に捨てる人が悪いんだけど) 壊れた20GBHDDのコントローラを交換して、コス○レ動画/画像が出てきたり…

監獄&ミニスカポリス居酒屋

http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/lockup/lo_pt.html全室個室、ただし監獄。料理はミニスカポリスなおねーさんが持ってくるらしい。すごい特殊な店に感じるのだけど、実は「北の家族」のチェーン店です。

ゆくきん

ゆくきん、性病かよ・・・。 手の内側に水泡ができる病気? なんだそれ。

テレビ:日テレ改編「特命リサーチ」が終了

http://www.mainichi.co.jp/sponichi/geinou/art/040225X009gei0000000000.htmlあー。特命リサーチ終了か。 最近つまんなかったもんなー。これでオカルトな分野を取り上げてくれる番組がまた一つ無くなった。 次の番組の「ワールドレコーズ」ってどうなんだ…

◆えりすの音痴克服大作戦☆

http://www.tanteifile.com/baka/index1.html「飲むと歌がうまくなるサプリ」を飲んで本当に歌がうまくなるか!?っていう実験をしてる。 使ってみたいなぁとは思う一品なのだけど、この結果では効果の程はよくわからん。っていうか探偵ファイルのえりす、普…

いつか役に立つ婚姻届ノウハウ

出す人 夫か妻のどちらか。両人がいる必要はない。行政書士に代理してもらうという手もある。 出す場所 どこでもいい。ただし夫か妻の本籍地以外で出す場合はその都度、戸籍謄本or戸籍抄本が必要になってくる。例えば妻の本籍地で出す場合は妻の戸籍抄本はい…

個人的退職ノウハウ

上司へのカミングアウト 2,3ヶ月余裕を持って言った。労働基準法の決まりでは二週間前に退職する旨を伝える、会社の決まりでは1ヶ月前までだったけど、引き継ぎで残業したりするのが嫌だったので早めに。これは、次の会社がある人はやりにくいかも。次の会社…

都道府県

http://members.aol.com/keyholderkey/anonihon.htm○○で作る都道府県。観光地とかによくあるアレだけど、縮尺とか県によってばらばらなのかと思ったらちゃんと一つになるんだ!

有休取得計画

有給残:18.0日(3/29〜3/31分含むと 15.0日) △:未確定。状況によって有休を使用する。 ◎:確定。稟議承認済み。3/1 △有休取得予定 2 3 ナントカ3月版QAリリース 4 5 8 △有休取得予定 9 10 △有休取得予定 11 12 15 △有休取得予定 16 17 △有休取得予定 18 1…

個人的退職ノウハウ

パクられたらパクり返せ。 天職辞典 自分の天職はプログラマじゃないんでは?と思ったときに使用しました。むっちゃたくさんの職業(コンビニの店員から内閣総理大臣まで)の忙しさと収入が5段階で説明してあります。普通に娯楽としても読めると思いますが、…

ゆくきん

やたらと語りかけネタが多くなってきたゆくきん。 「Kちゃんをちゃんとさがそうよみんなたち!」みたいな。だが、なぜみんなたちがKちゃんを探さなければ行けないのだ・・・。意味不明。探せるならゆくきんが探せばいいのに。 あと、ハムスターを飼おうとし…

聖闘士星矢

燃え上がれコスモ!! 劇場版見てきました。ツッコミどころ満載。 以上、「お わ り」

女性教師が牛丼店でバイト 名古屋市教委が処分へ

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040219/mng_____sya_____001.shtml 食事をしようと、偶然、店に入った生徒の保護者が女性教師に気づき、二月初めに市教委に連絡した。校長が女性教師から事情を聴いたところ、事実を認め「いけないことは分かっていたが…

ゆくきん

芋りんから別れ宣言のあと、 エスパー課長さんの会社からクビ切られたようです。 次は webデザイナー系の会社らしいけど、普通に残業ばっかだろうな。ゆくきんはどういう反応をするのか。

日本勝利、その後

★歓喜の川淵キャプテン、血圧上昇 日本協会の川淵三郎キャプテン(67)も、劇的勝利に声を弾ませた。「最後まであきらめなかったみんなに満点をあげたい。勝ち点6の価値がある」。精神安定剤を服用しながらの観戦だったが、試合中には血圧が200を超え…

コマンド入力でもアプリを起動できるボタン型ランチャー「Sylpheen」が公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/18/sylpheen.html使ってみましたが、なかなか良いと思います。ボタン型ランチャーは反応が遅かったりして若干難ありでしたが、コマンド型ランチャーとしてはかなり優秀です。 自分がコマンド型ランチャーを…

ストッケのバランスチェア

http://www.netwave.or.jp/~kinokagu/balanschair.htm健康板で評判がいい。もちろん背もたれがしっかりしていて全身を包み込んでくれるアーロンチェアとかのほうが良いには決まって居るんですが、背筋を伸ばしていこうという用途で使いたい椅子。 とりあえず…

分離不安

http://homepage1.nifty.com/eggs/sikou/heyatirakari.html部屋を片づけていて思ったこと。 部屋を片づけられない人、物を捨てられない人、居ますよね? 分離不安という精神状態があるそうです。捨てるのもったいない、なにか寂しいと感じるようです。 さす…

オマーン戦

久保ー! ゲーム自体はよくなかった。特に中村。PK以外にもちんたらしたプレーが多い。スタメンは中村じゃなくて小笠原だったな。

残業時間

今月の残業時間が少ない。2月半ばにして9時間程度だ。本来40時間分の残業手当が出るため、そのぐらいやると良いとされている。が、裁量労働でそんなことを言うのもおかしいし、もはやコワイ物など無い。このままで行くことにする。

模倣犯

今更ながら年末にとってた模倣犯を見た。 サスペンスとして:つまらない 人間ドラマとして:おもしろい なんか犯人があまりにもあっさりと見つかったり、そばやの息子があまりにあっさり死んじゃって複線が少なかったりとしてサスペンスとしてはイマイチ。 …

同僚ハカセ

同僚ハカセを問いつめる会(第一回)を開催。かなり口が堅いようで同期の誰にもまだ漏らしたことがない様子。問いつめるとしどろもどろになって、普段しゃべらないくせにその時ばかりは別の話題を提供し出すのがおもろい。 そのうち第二回も開催したい。まず…

ペンギン

http://meph.eu.org/ペンギンを飛ばそう! 最高587.6が出た。

心霊AV霊奈タン

http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/net.7.htm懐かしい心霊AVです。一度動画で見たことがありましたが、非常に不気味でした。出番待ちの女性だとか、スタッフだとかいろいろ言われていますが審議は定かではありません。ただ、非常に不自然な場所にいるの…