ドルツ

ginpon2004-02-27


おかんヌに触発されて、電動歯ブラシを買ってみる。機種もやはりおかんヌに触発されて松下のドルツにしてみる。
ただし、まったく同じ機種ではないと思う。
電気屋で8500円ぐらいになっていた1012-Wにする。

http://www.rakuten.co.jp/aporo15/246699/168164/168176/

電動自体初めて使ってみたんだが、最初は「これ、磨けてるの?」って思う触感。でも、磨き終わってみると歯はツルツルだし、全く問題ない様子。何より自分で手を動かさなくていいのと、微妙な振動で歯茎のマッサージもできちゃうのはすごく楽だね。
自分の場合、どうしても歯の左側の部分がよく磨けてないと言われる。これだと単に軽く押し当てるだけでできるので利き腕関係なくできそう。
使用感を試すために一度使った後、わざと何か食べてまた使ってみたり。