2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原画家さんのすごいPC

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=30117なんかもう要塞って感じ。4ディスプレイになっていて、それぞれペンを変えることで同じタブレットでそれぞれのディスプレイに書けるようだ。ネタかと思いや、原画家さんとして…

韓国初のこのゲーム

http://www.4gamer.net/news/history/2004.06/20040607183437detail.htmlこれ、楽しいのかな? オンラインゲームだよ。

影の平漁港

ってか、さっきの写真で「影の平漁港」ってのもうける。 「影の平 漁港」なんだろうけど、「影の 平漁港」って読むと・・・。 さらに想像してみる。平漁港。漁港にも部長クラス、課長クラスの漁港がある。 平漁港はその中でも一番下の漁港なんだ。漁獲高は一…

おいでや佐田岬

みんなも是非、佐田岬へ。 そして「ハカセバエ」へ。http://park18.wakwak.com/~fishing/turinissi/20040807.html↑このページもハカセについて載ってる。写真のタイトルに「ハカセ」「ハカセ」ってのがうける。

怖いCM

ttp://myfreedom.hp.infoseek.co.jp/cm/bijutukann.html子供の頃に見た怖いCMを集めているサイト。子供心にトラウマになったCMってあるでしょう。 このサイトの中では「あよね」とか「人魚に排水がかかる」とか。 後者はつい最近のCMだけど、すごいインパク…

ローテンポのバラード

ミドルテンポについてまとめてみたので、B'zのローテンポのバラードをまとめてみる。 月光(RUN) 赤い陽炎(RUN) RING(ELEVEN) Thinking of you(ELEVEN) Raging River(ELEVEN) Brotherhood(Brotherhood) ながい愛(Brotherhood) Shower(Survive)…

佐田岬

道の駅スタンプラリー「伊方きらら館」「瀬戸町農業公園」に行きがてら、佐田岬までいってきた。 愛媛の西端なので、夕日が全貌できて綺麗だった。あいにく今日は曇りだったけど。 ホワイトバランスの加減で、すごく赤く映った空。帰りは、もう真っ暗になっ…

音楽の秋

最近B'zかぶれが酷いです。 ハカセと相談して、ミドルテンポのバラード、なかなかいいじゃないか、ということでリストを作ってみる。 HOME(シングルorバラードベスト) Blue Sunshine(GREEN) HOLY NIGHTに口づけを(RISKY) きみをつれて(FRIENDSII) I'…

メモ

ROOTS 高ぇよ。 -4で歌え、と。イイ曲なんだが〜。 マグノリア 高ぇよ。 BANZAI 高ぇよ。「アシタノタメニ バンザイ!」それだけは言える。 野性のENERGY 高ぇよ。 IT'S SHOWTIME 高ぇよ。 WARP 高ぇよ。ヘッダなんでこれ出るの? queen of madrid なかなか…

ハカセ、キタノ来たりてカラオケる

結構、声がバテバテでした。でも、これでビックエコーのカードも作ったし、次からは一人カラオケるぞーw飯はゆうゆう亭。松山来たらゆうゆう亭ね。飲みたいときは きよ花。

なでしこvsアメリカ

アメリカ代表、ユニフォームもアントラーズに似ていれば、ゴールシーンまでアントラーズににてせこい。

ぷれじゃあとれじゃあ

1000円にしてはなかなか価値があるアルバムだった。 Plesureのほうは買わなくても良かったかも。TresureはGOOD! 「愛しい人よGood Night!」とかリマスタリングしてて相当音が良くなってる。ってかRISKYの音しょぼすぎ。撮り直したと思われる Plesure'98と R…

びっぐましーん

今更ですが、B'zのBIG MACHINE買いました。もちろん中古で。 なかなかイイ!ですね。 ROOTS … あ、これは聞いたことあるな・・・。年末のブラックジャックのエンディングテーマだ。かなりイイ! カラオケへゴー。 野生のENERGY … あ、なんか聞いたことあると…

ハローケイスケ風に

んー、先日の阿波踊りに関して今からアンケートをはじめる。 Q:国王陛下の笛があやしかった。 Q:(国王陛下が)のんきさんの笛の人と合わせている姿を見て、人ごとなのに手に汗をかいた。 Q:ムック先生が足をくじいて不参加にならなかったのは奇跡だ。…

とれじゃあぷれじゃあ

ブックオフでB'zのベスト盤のPleasureとTreasureが1000円ぐらいで売ってる。どうせ、編集できるから良いだろと出たばっかのときでは買う気がしなかったが、このぐらい安くなると、編集する手間のほうが高いんじゃないかという気がして買ってみようかなとも思…

大雨

雨が酷い。松山でも相当降っていた。新居浜の方では水没する家がたくさんあったらしい。新居浜から伊予三島を結ぶ県道13号が水没してるらしい。 松山の薬局行ったら、駐車したところがたまたま地下水路の上だったらしく、「そこ、水没しますよ」と店員さんに…

阿波踊る

暑い。阿波踊り。 雨が降りそうだったとか、どこで踊ったとかの詳細は省略。たたいたたたいた。途中かなり適当に叩いたけど、まぁいいだろう。しかしこれはなかなか進歩しないな。違う和太鼓のリズムとかも覚えた方がいいだろか。

室戸岬

今日はペルセウス座流星群。 というわけでカラオケ後の午前1時半に徳島から室戸岬に向かってdrive! 室戸岬到着は午前4時頃。展望台に寝そべって360度の夜空を眺める。流星がたくさん見えましたとさ。しばらくすると空が青くなってくる。もう朝だ。帰宅は午…

B'zカラオケ

パイオニア(旧ハカセ)とムック先生とでカラオケ。今回もB'zカラオケ、という予定だったが、ハカセはBUMP OF CHICKENばっかり歌ってた。 今日のヒット。 BANZAI!(アナタトワタシデサア アシタノタメニ バンザイ!!) SHINE(やっぱりかっこいい曲) 月光…

踊りの練習

徳島に行って踊りの練習をした。たたくたたくたたく。 久しぶりだったが、まぁまぁたたけた。

インパルス

最近出たインパルスのライブDVD「球根」を買ってみた。相変わらず板倉さん、むっちゃ細い。親近感を覚える。 内容は、「取り調べ」と「暗殺組織」がすごいおもしろかった。もうすでに完熟してるコンビなので非常におすすめ。

四国道の駅スタンプラリー

制覇証が来ました。 が! CD-Rで来るとは。 しかも中身はPDFで全部の道の駅の情報が載っているという。どうせいっちゅうねん。どう考えてもこれは制覇済みの道の駅スタンプラリー台帳のほうが価値がある。つまり、台帳を失ったMUKKU先生は負け組。

中国戦の裏で

ネットで「イケメン」という言葉を最大級の卑下の言葉として教えているスレ。http://jp.shanghai-q.com/jcbbs/read.php?b=his&t=3753&p=1 IKEMEN, CHOUIIKANJI, OSHIO, HIROSHIDESUなどは男性に言ってはいけない言葉。 AYAYAと女性に言うのも非常に失礼です。…

玉田ごおおおおおーーーーる

アジアカップ準決勝。やばかった。中国びいきの主審の不可思議な判定によって遠藤が退場になるも、逆にそれがリズムをよくする要因だったようだ。 中田浩二と小笠原満男が良いプレーをして落ち着いた試合運びになった。あとは、玉田さまさま。玉田の突破が良…

報告

スキーはしません →観光をしました 大雪で飛行機が遅れて会社を休みません →台風で飛行機が遅れて、ハロワにいけませんでした。 大雪でスキーが出来なくてスケートをすることもありません →台風で飛行機が遅れたので、小樽を観光しました。 頭の皿は割れませ…