2003-01-01から1年間の記事一覧

新幹線

一方、新幹線は酷かった。 乗車率180%は行っている。デッキで朝の京王線並みにすし詰め。相当地獄絵図。しかもそれが1時間半続く。後から考えたんだけど、乗ったのがたまにしかない盛岡行きだったのと、わざわざ混む自由席のデッキに居たのがまずかったらし…

大晦日のスカイマーク

大晦日のスカイマークはがら空き。というか便数増やしすぎたんでしょう。混雑期にこれだと今後が少し心配です。結局の所、便数を元に戻すことになりやしないか。あるいは、徳島便から撤退ということにはなりやしないか。 そんなスカイマークはあまりのすきっ…

大晦日の過ごし方

21時台は紅白か、格闘技3局かといった福島県のTV番組。そんな時間にたけしの世界はこうしてダマサレタ! を身ながら2ちゃんのオカ板を見ながら、つまんねーと思っていた人はあまりいないでしょう。そんな過ごし方をした大晦日。 2ちゃんを見ながらDASH村Live…

M1-グランプリ

いやー笑い飯惜しかった。相当おもしろかったと思うよ。 予選のネタが相当うまかった。土器発掘と奈良県立歴史博物館ネタ、それぞれ独立したネタだったんだけど、それをうまくまとめて最後の感想文発表のところで両方のネタをうまく利用していたのはすごく良…

シュール

http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html このFlashのゲーム? おもしろい。なんか世界観が独特だけどリアルでいい感じ。Flashですごいね。

HDDレコーディング本格開始!

我が家でTV番組のHDDレコーディングを本格開始した。ただ、東芝のなんとかとかスゴロクとかは買ってない。使用するものはPCと カノープスのTVキャプチャユニット MTU2400FX だけだ。 HDDは 120GB 分準備してあるので約110時間の録画が可能である。さらに、DV…

クリスマス・ブイ

今日はクリスマスの次の日ということで、クリスマス・ブイと呼ぶことにする。

海に溶け込む「だるま夕日」 安芸市大山沖

http://www.kochinews.co.jp/0312/031225headline09.htm#shimen9 これ、すごく取りに行きたいナァって思うんだけど、この写真撮った人はなんと20回も挑戦したんだとか。さすがに徳島からそんなにいくのは無理です。 1分間しか撮る時間がないらしいし、露出不…

牛丼の味変わる?頼みの米産肉輸入停止に業界困惑

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031225i405.htm 吉野家ピンチ。一ヶ月後には味が変わっている可能性が高いので、早めに食べにいきましょう。

スミノフアイス応募者全員プレゼント

http://www.tanteifile.com/tamashii/index1.html こういう記事は、キャンペーンの舞台裏、みたいで非常におもしろい。最後に無料プレゼントより店頭で買った方が賞味期限が近くて、問屋のほうが在庫を抱えている、という分析までしている。

J1、05年から18チームで1ステージ制に

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20031224it12.htm 1ステージ制は前々から言われていて、非常に良いことだ。 ただチーム数が現在より2つ増えて18チームになると言うことで、 来年の昇格、降格争いはどうなるんだ? J1下位2チーム、J2上位4チームでのプ…

カステラ

google:東京カステラ この人って男? 女?

小泉首相:石破防衛庁長官とカタールのテレビに出演へ

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20031224k0000e010047000c.html へぇ。やるんだ。アルジャジーラで。 前々からニュースステーションでNGOの代表とか久米さんがアルジャジーラに出て日本はイラクで何をするかを説明したほうがいいと言ってたけど、…

光とハンドベルで幻想的Xマス ヤ・シィパーク

http://www.kochinews.co.jp/0312/031224headline03.htm#shimen3 道の駅「やす」やっぱりただの道の駅じゃなかった。 道の駅はやたらと観光地化されているところと、 逆に寂れまくっているところの二極化してる。

2児童切られた京都・宇治小、3学期中は警備員常駐

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031224i510.htm たぶん三学期だけ警備員常駐しても意味無い。児童の精神的には良いだろうけど、その時期に頭のおかしい人が乗り込んでくる可能性は低いだろうからね。 それよりは地域ぐるみでおかしい言動する人を…

ドラえもんのシリアスエ□漫画(伏せ字)

こんなのが最近話題になっている。ドラえもんのキャラが出てくるけどむちゃくちゃシリアス。ちなみにエロイので18菌。そこんとこよろしく。ジャイ子がでているんだけど、あんなにかわいくていいのだろうか。ttp://park12.wakwak.com/~x-x/gall/doracom.html …

鹿島アントラーズ×横浜Fマリノス

いい展開。全体的に動きがよかったです。決定力もヨカッタ。いけいけゴーゴーになるより素早いプレッシングからカウンターを繰り返した方がいいのかな? 今のチームは。 目立ってた選手としてはフェルナンド、青木。ボランチでのパスカットが非常に多く、そ…

ブラックジャック

テレビでブラックジャックのアニメやってた。 母親が死ぬシーンとかいきなりねつ造されている罠。海で死んだはずはない。あの海岸はBJがイルカを手術して助けた海だったはず。拾うのはペンダントじゃなかったはず。 あとやはり手術シーンは全部カット。当た…

粗大ゴミ

昨日の掃除熱が冷めやらず、いいかげんたまってきたいらない粗大ゴミを処分してきました。徳島市だと丈六町というところに処分場があります。地図でいうとここらへんぐらい。http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.32.38.9N34.00.26.1&ZM=9& ただし、軽…

今日のDASH

日曜日は鉄腕DASHネタぐらいしかない。今日は、瓦作りと新米で料理するパターン。あと茂子。 瓦はよくできました、というか夜通し寝ずの番で火を入れる作業が相当大変そうです。こういうの見るとほんとにTOKIOがやってるんだろうか? と思うけど、国文太一が…

ゴミ捨て

部屋を片づけよう計画。(大掃除?) 携帯キャリアからもそうだけどカード会社からとかからいっぱいDMが来ますね。下手するとかなりの量になる。これだけでゴミ袋2つとかたまったり。今日はそんなゴミを捨てていました。 ええ、もちろん「あるある大辞典」に…

桃鉄三昧

今日は友人宅で桃鉄15年。7時間かかりました。でも熱かった! キング待ち、キング後にサミット、牛歩作戦 特定プレイヤー(笑)を陥れる作戦。主に一位を独走しているプレイヤーに対して使われる。一位意外が結託して行われる。 やり方は、誰か一人が貧乏神…

NHK BS-1

今日は午後3時から天皇杯4回戦、鹿島×柏の録画放送だった。こちらはそれに併せて用事をすませたりして2時半からテレビをつけたんですよ。午後1時からの生放送、清水×湘南 やってるとおもってね。 でもね、見えたのは臙脂と黄色のユニフォーム。鹿島×柏戦じ…

チョッキ

チョッキ先生。 チョッキ日記。

書くこと無い

結局忙しいと書くこと無い。 今日の朝、橋で事故っぽいのを見たら、それが実は 自殺未遂だったということ。

URLを「うるる」と呼ぼう!

呼ぶんだ!

今日のニュースステーション

http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/video03/12/18tokushima4.html 徳島自衛官変死事件特集その4。 徳島県警はまたもや自殺で結論付けたそうだ。この事件は自殺にするには数々のおかしい点がある。 エアバックで心臓の大動脈破損はあり得ない 大動脈破損し…

気に入った

ビビビビビビビビ _, ,_ ∩☆))Д´)☆))Д´) ( ‘д‘)彡☆))Д´)☆))Д´) ⊂彡☆))Д´)☆))Д´) ☆))Д´)☆))Д´) ちゃんと表示されてるか微妙だが、ビビビビビってのがいい。 これは鬼太郎がよくやるやつ。

完全ファンレスのZALMAN製高級PCケースが発売に

http://watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031213/etc_tnn.html ファンレスであるため、唯一出る音としては電源から電気的に発生するノイズだけだとか。普段そんなノイズは意識しないほど音が出ているわけで、それが聞こえてくるということはかなり静か。…

はてな?

この日記ってどの時間になると次の日の日記が更新できるんだろう? 日付が変わってもしばらくは前の日の日記の編集画面になるような。