プチ引っ越し第0弾

暇だった&月曜日午前有休だったのでプチ引っ越し第0弾。
(第一弾は来週)
今日は以下の物を運んだ。

  • ビデオテープ
  • ポット
  • 空き箱
  • トイレットペーパー×13(計52ロール)

基本的に、しばらく使わなくて良い物、無くて困らない物。(そんな物は捨てろっていう説もありますが)
本とかビデオテープはたまるとすごく重いのでかなりの筋肉痛。
後部座席が倒れて、荷物を置けるタイプの車はこういう時に非常に重宝する。思ったよりもたくさんの物を運べたと思う。ただ、今回は他の用事もあったとはいえ、往復8700円+ガソリン代、これは安いのか高いのか。
クロネコの単身引っ越しパックだと、18000円で、1.1×1.1×1.7のボックスに積むことが出来る。前回使用時には思ったよりも小さいボックスだったと記憶しているが、荷物の積み卸しはクロネコの人がやってくれるのでそこは楽で良い。
ただ、前日確実に家に居ないと行けないのがちと難点。