BSアンテナの話

今度の住宅がCATVもなく、共用アンテナもないということで、せめてBS-1ぐらい見ようと思って(どうせ受信料払うんだし)、BSアンテナとチューナーを買いに行ってみる。
が、今のご時世BSアナログのチューナーは存在しない。大抵はBSデジタル+CS110度の共用チューナー。下手すると地上波デジタルも入ってくる。
そんな多機能チューナーだけあって値段も7万円とかなり高め。
冷蔵庫じゃねぇんだぞゴルァ!というわけで、BSデジタル路線は却下。
だとしたらCSか? と思ったが、スカパーのサッカーセットとか、Jリーグをなめていて、鹿島戦を生放送してくれない。日曜日の試合を火曜日の夜にやられても・・・って感じ。
やっぱここは鹿島戦をそこそこ生放送してくれるBS-1かなぁ、というところ。
BSアナログのビデオを買うのもばからしいのでチューナーをHARD OFFとかヤフオクで安く買う予定。出来る予定。