無線LANの話 Part2

ginpon2004-04-07


便利で楽しい無線LANですが、さらに楽しいことが!
無線LANのカードのセットアップ時にそこらへんの電波をキャッチして接続可能なネットワーク一覧が出るわけですが、それがすごいことになっている。

WARPSTARなんとか、は自分が買ったルーターが作っているネットワークなのでわかる・・・が、YBBUSERは(笑)
見た目Yahoo!BBのユーザーさんのですね。
無線LANなのでマンション内の他のネットワークも参照できるようですね。で、WARPSTARなんとかっていう自分のネットワークはデフォルトで暗号化されていて、暗号キーを入れないと通信が出来ない仕組みになっています。
きっとYBBUSERもそうなんだろうな・・・と接続。
つながる。
下手したら無料でネット出来ますね。ブロードバンドスピードテストでは1.3MbpsとフレッツADSLより速いし。
が、バレルと気まずいのでやめておきました。