社宅退去費用

ginpon2004-04-13


総務の方から社宅の現状回復費用のお知らせが来た。ローラー椅子をフローリング上で直接使用していたのが原因なのか、その部分だけフローリングの端っこがめくれあがっていて、全面張り替えなのだそうだ。
そして、個人負担は 138,600円 と。
「異議がありましたらこのメールに返信してくださ・・・」
はい! 異議があります。速攻異議を申し立てる。
ローラー付きの椅子をフローリング上で直接置いて使用するっていう使い方が特に特殊だとはおもわんね。そんな普通の使い方でめくれてしまうフローリングが問題。しかもそんな使い方、2年しただけですよ。
同じ椅子を前のマンションで4年間同じ使い方してもそんな事にはならなかったのに。

引っ越し中に床に傷着けても15万ぐらい取られるらしいからね。それはどうなのか。会社が不動産屋にダマされているとしか思えない。普通のマンションだったらそのぐらいの傷は大家さんが黙っていてくれます(笑)
つまり、社宅には入るなってことですな。先に敷金が要るけど自分でマンション探した方が良い。