四国道の駅スタンプラリー

  • 午前10時半 四国中央市から出発。気温22℃。ドライブ日和。
  • 道の駅「ことひき」 -- 道の駅のくせして駐車場が少ない。「寛永通宝」を見に展望台に上ってみる。真昼すぎて影がつかずあまりはっきり見えない。「寛永通宝は昭和2X年まで使われていた」というトリビアを思い出す。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ヘェー ヘェー
  • 道の駅「ふれあいパークみの」 -- 冗談でみのもんたみのもんた言っていたら、道の駅の食堂にみのもんたが来た写真が貼ってあった。湯あげうどんで昼飯。
  • 道の駅「うたづ臨海公園」 -- 194号のほうに行くということをわからずに11号を坂出まで行きすぎてしまった。戻ってゲット。ここは臨海公園の一部の産業博物館の入り口にあるため午後4時にしまってしまう。MUKKU先生も一言申していたが、なんか香川の道の駅は無理矢理っぽいのが多い。
  • 道の駅「瀬戸大橋記念公園」 -- ここはかなりすごい。公園もむちゃくちゃ広いし、施設も充実。道ばたの水路は信じられないぐらい綺麗で、子供がプール代わりに入ってる。瀬戸大橋記念館は他の「明石海峡大橋」「しまなみ海道」も混ぜた3つの橋の記念館の中で一番スケールがでかいと思います。ここはかなりの写真スポットだと見たのでまた来てみたい。
  • 道の駅「香南楽湯」 -- 思ったよりモダンな建物。もっと和風の建物かと思った。複合施設といった感じで、泊まることもできるようだ。来週の小豆島遠征ではここらへんを機転にするか。食堂が思ったよりも安い。うどんはあまりなかったので「みそかつ丼」でも食ってみる。

この日は合計5箇所ゲット。残りは「津田の松原SA上・下」と小豆島の3つの残り5つ。津田の松原SAがかなりうざいです。